2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きポムロール

スーパーにあったPomerole. Château Le Jard, Lalande de Pomerole 2015 ポムロールにしてはお手頃で、 すっごーーーーく美味しかった☆

スナック考 その2:Diegoのチョコスナック

かなりのB級風味が懐かしい。 駄菓子のイメージ。 Diegoのチョッコパフ。

スナック考 その1:Diegoのコーンスナック

Diegoの円錐型のコーンスナック。 ちょっと軽めで いくらでもいただけます!!

ポテトチップス考 その2:Diegoの厚切りポテチ

スペイン、ロルカDiego社のポテトチップス。 とっても厚切りで、クラッカーのように、 クリームチーズやディップと一緒にも楽しめます。 スナックと言うより、お食事の一部になるボリューム感!

日本から

ちょっと備忘録。 日本でいただいてきたお酒。 相当美味しかった!

お気に入りカフェ:Los Tres Pacos (スペイン)

カフェ、レストランも4月まで閉まるので、 ポートマンのカフェの思い出。 お気に入りのカフェ Los Tres Pacos. https://www.facebook.com/lostrespacos/ トスターダ、朝ごはんもいいけれど、 揚げたてのホタルイカとビールも最高なのです。 ここの紙ナプキ…

とうとう到着!その後のその後:郵便物を日本へ:ベルギー郵便局より

今日確認したら、ステイタスが変わっていました。 もう配達段階にあるようです。 念のため、日本のトラッキング確認。 もう届いていました! 9日で到着なんて、 むしろ普段より早かった。 やっぱり、イクセルPdN郵便局は、使えない。。。 そして、もうひとつ…

次のマークス&スペンサーのイングリッシュブレックファスト

そろそろ、前回のマークス&スペンサーのイングリッシュブレックファストが なくなりそうなので、次を入手。 この丸いティーバッグが使いやすくて、同じものをと思っていたけれど、 売り切れていました。 今度は、味は少し軽め、Medium No.2 もっと大容量、8…

絶品リゾット AZUL

ちょっと最近、そしてこれからしばらく ネオ引きこもりを楽しみます。 昨夏の美味しかったリゾットを思い出しました。 何回か行ったことのあるAZUL, 前菜もワインも、お肉も美味しいのですが、 ここのリゾットは、絶妙なお米の硬さ・柔らかさに 海の風味たっ…

その後:郵便物を日本へ:ベルギー郵便局より

あれ?! 進んでいます。 まだ一週間しか経っていないのに。 この分なら思ったより早く届く可能性もあるかも。

書いてなかったGOT!

どうして書いてなかったのか、理解に苦しむ。 大好きなゲームオブスローンズ! 9月から全部観終わりましたが、 また観たい。 また観るタイトルは、とても珍しいのです。

パリで行きたい

ogata.com 長い間、パリには興味もなく、魅力も感じず、といった感じでしたが、 これは、久しぶりに、とても気になる。 というより、すごく行きたい。 HIGASHIYAも大好きなのを思い出した。 simplicity.co.jp

碾玉

家で発見! 近々、お茶好きな方といただきたい。 楽しみ!

便箋考

長く、お手紙を書いていませんでしたが、 ときどき書きたいと思い、 レターセットチェック。 まずは、鳳箋。 見えにくいけれど、白に白のプリントがお気に入り。 そして銀流。 こちらは、ちょっと横長小さめサイズ。 使いやすくてすき。 あと色々。

消毒液

いつもお手洗いで使っているSANYTOL 250ML SANYTOL Hand Disinfectant Gels もうすぐなくなりそうなので、 補充しようとお店に行ったら、全然ない。 いつ入荷するかも分からないとのこと。 ここの人も、ウイルスを少し気にしているのかもしれない。 見つかっ…

郵便物を日本へ:ベルギー郵便局より

すきなモノコトではないけれど、 そのために必要なので、備忘録。 昨日、日本に荷物を送りたいので準備して、イクセルPdN郵便局へ。 郵便局の方「中国への荷物は送れないので、受け付けません。」 わたし 「中国ではなく、日本です。」 郵便局の方「同じよ。…

ポテトチップス考 その1 黒トリュフ!

スペインの黒トリュフ味。 先月、お鍋の時に、はじめていただいて、 その美味しさに感動! そして今日、入手できました。 スペイン製。 Potato Chips Torres - Gourmet snacks since 1969 | Artesanal Potato Chips & Torres Selecta スペインのスナックとい…

お酒と鍋の会 No2!

1月の日本出張から持ってきて下さったお酒。 お鍋とバッチリでした。