2008-01-01から1年間の記事一覧

 いろいろスカルのいれもの

ちょっと日本に帰ってみたら、きゅんとくるいれものが待っててくださいました。 何をいれるかかしばらく考えます☆ おまけに箱もいいかんじ。

 ろーす

なんていうか、肉、脂肪、肉、脂肪 に夢中なのです

Closure In Moscow / The Penance And The Patience これなんて最高なのだけど、はまぞうでもみつからないー Rattlesnakeアーティスト: A Static Lullaby出版社/メーカー: Fearless Records発売日: 2008/09/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブロ…

ひさびさにCD屋さんに行くと

ほしいものばっかり とりあえず、これらを入手

 グインサーガとふんわり名人のセット

今月帰国する機会を逃したので諦めていた新刊(といっても6月発行ですが)! そしてたまらなく大好きなふんわり名人。お薄とともにゆったり読書タイム。なんて思っていたのに、 面白すぎて一瞬で読み終わってしまいました。 次巻は8月発行。 9月に一時帰…

 クライス コーヒー☆

ひさびさのクライスコーヒー☆ インスタントコーヒーのなかで一番大好き。 ベルギーの一般的なカフェのコーヒーよりは断然いい風味。 ドイツ産っぽいのに、こちらで探しても全く見つからず途方に暮れていました。 日本限定なのかしら。コーヒーのみながら色々…

 スカルのキーホルダー

ずっしりとした重みのスカル。 かなりステキです。 赤いパーツがひとつついているので、 もしやダルマみたいになにかなし遂げられたら反対の目に入れるのかしら? と思っていたら、どうも外れたときの予備らしい。はるばるいらしてくださってほんとに感激。 …

 CAO MARU

日本からいらして下さったカオマルさん。見た目も強烈なのですが、 なによりもこの感触がすごい!ちょっとずっしりしてて、 むにゅむにゅ。 かなりの弾力です。それでいて表面は羽二重餅のようななめらかさ。 さわった途端に、食べたい衝動に駆られましたが…

 そういえば手に入ってた!

Faust C.D.アーティスト: 毛皮のマリーズ出版社/メーカー: sputniklab.inc発売日: 2008/05/14メディア: CD クリック: 188回この商品を含むブログ (17件) を見るごきげん

 RICK OWENS の『L'AI-JE BIEN DESCENDU?』

昨年発売されたリック・オウエンスの限定本 手に入るとは思っていなかったのでかなり嬉しい。ご本人撮影の風景写真などにはあまり興味がなかったけれど 服やコレクションの写真はとても見やすくて雰囲気もいい 重さと同じく中身もずっしりな感じ

 Ann Demeulemeester の革のケース

お店でひとめぼれしたアン・ドゥムルメステールの革のケースまさか舞い込んできて下さるとは思っていませんでしたが すでに手元に!何がステキって、このあきの部分! 一見つるっとしてるのに、きれいにパカッと開きます☆大きさは3種類、色は白と黒。 ほかの…

 こけしのキーホルダー・バッグ

目にとまった瞬間、あまりにもかわいらしくてびっくり。 本来なら全く好きではないタイプのはずなのに。このコケシキーホルダー、うしろにファスナーがついてて、 あけるとバッグに早変わり。このバッグの梅模様と安っぽいてらてら感触の赤い生地が 好相性で…

 bodum の Pavina

アントワープのカフェで使われていたグラスそのときは熱いレリュスが入っていたけど 持っても全然熱くなかった! 冷たくても水滴がつきにくいらしい。 コーヒーとミルクと生クリームの層が見えるところもいい。でもほしい理由は、機能よりも雰囲気。 持った…

 実は探してました

ロッキンポ殺しアーティスト: マキシマムザホルモン,マキシマムザ亮君出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 102回この商品を含むブログ (192件) を見るとっても嬉しい これでまたしばらくご機嫌かも

 VELVET REVOLVER のライブ

今日20:00からみたい。 とっても行きたい。 かなり行きたい。 相当行きたい。 でもチケットはすでにソールドアウト。 どうにかなるかもしれないことを期待して とりあえず行ってみようか考え中。LIBERTADアーティスト: VELVET REVOLVER出版社/メーカー: RCA…

Oliver Twist

オリバー・ツイスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/06/30メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (126件) を見るストーリーは好きじゃない種類だけど 良さそうな終わりなのでまあまあいいかと。 衣裳が割合気に入…

やっとゆっくり聴けた

KULA SHAKER の STRANGEFOLK。 今日はひさびさに晴れてたので こういうお天気にはまあまあな感じ。 TVではこれをみた

 L'Arriére Cuisine のキャラメルクリームチョコ

こちらは町中のカフェでコーヒーについてきたチョコ。 あまりにも美味しかったのでお持ち帰り用も入手しました。 なんだかキラキラしていて、少し硬そうで、 一見しただけでは中身も外側も何のお菓子か分かりません。 でも、一口いただいてみるとチョコの味…

L'Arrière Cuisine

ぶらっと立ち寄ったら美味しい粒チョコがでてきたカフェ。 ケータリングもなさっている模様。 Rue des Grands Carmes, 11 1000 Bruxelles Tel.: 02/513.16.1 月曜休 19:00まで http://www.arrierecuisine.be/

Jacques

ジャックは、お店ではなくチョコレートのメーカーです。 ここのチョコはベルギーのスーパーマーケットでよく見かけます。 中に何か入ったりするとちょっといただけない感じですが、 普通のブラックチョコは濃厚でシンプルで毎日にぴったり。 ココアも美味し…

 Jacquesのココア

ベルギーでココアを飲むときにはこのタイプがお気に入りです。 暖めたミルクにこのチョコの粒をどんどん入れていきます。 思っているよりずいぶん溶けやすいので、どんどん入ります。 カフェではセセメルという薄いココアが主流かもしれませんが、 この粒タ…

 DUVEL アルネ・クインズのリミテッドバージョン

ベルギーのデザイナー、アルネ・クインズ(Arne Quinze)による DUVELのボトル2本とグラスひとつのセット http://www.quinzeandmilan.tv/かなり欲しいけれど、ビールはすぐ飲んでしまいそうだし、 グラスはすぐ割ってしまいそうなので躊躇するところ 今まで…

BABBIのブラックチョコ

こちらもシンプルな一枚 しっかり濃厚でなめらかに溶けていきます ゴールドの紙に包まれています

BABBIのBabette

こちらは薄い生地を三重くらいに巻いて平たくしたクッキーに チョコレートのコーティングがしてある感じです。 さらに、中にもチョコレートが! ブラックとミルクの二種類です。 小さいときにいつも家でいただいていたヨックモックのクッキーの素材を ものす…

BABBIのSegretti

こちらの中身はペースト状 外側はミルクチョコレートでなめらかな味わいです 表面の模様もいい感じです ヘーゼルナッツはもう少し抑えめでもいいかも

BABBIのBrunella

ブラックチョコでコーティングされたヘーゼルナッツとタフィー 結構歯ごたえあり チョコの甘さとナッツがしっかり組み合わされている感じで 小さめなのにかなりの満足感があります

BABBIのパッケージ

缶の大きさはだいたい11.5×11.5×4.5cm その上には厚紙 そして、一番外側は黒いロゴ入りの袋です 通常ロゴは好きではありませんが、 BABBIは模様のようで気になりません

BABBIのホワイトチョコ

とてもシンプルで絶妙な甘さ。 ゆっくりいただきたい小さな一枚です。

BABBIのセット

送られてきました☆ だいすきなBABBIのいろいろチョコセット! 黒い缶もいい感じです。 少しずつ楽しみながらいただいていきたいと思います。 ありがと。

Fabrice COLLIGNON の フランボワーズ

オリーブオイルの味が強くて不思議な感じです。