2022-01-01から1年間の記事一覧

袋ラーメン考 その15 : マルちゃんZUBAAAN 背脂濃厚醤油

ここしばらく、定番サッポロ一番が全く手に入らず、 棒状ラーメンに占領されていたので、 こちらを見つけて嬉しかった。 味噌、豚骨味もあったけれど、 まずは基本の醤油味から。 脂も風味もばっちりで、スープはとても美味しく頂きました。 でも麺はノンフ…

袋ラーメン考 その14 ラ王 豚骨醤油

全粒粉は必要ないけど、 文句なしの美味しさ。 次もアリ。 ☆☆☆☆

袋ラーメン考 その13:日清ラーメン屋さん 札幌みそ

☆☆☆☆☆ ちょっと失敗したかもと思っていたほど、 全然期待していませんでしたが、 驚きました、美味しかった!

袋ラーメン考 その12:ラ王 味噌味

☆☆☆☆☆ 美味しかった!

袋ラーメン考 その11:ラ王 ゆず塩味

☆☆☆ チキンベースとのことだけれど、カツオか何か、かなり魚介風味が感じられた。 多くの方には美味しいラーメンなのかもしれないけれど、 個人的にはもういいかな。

袋ラーメン考 その10:US サッポロ一番のチキンラーメン

☆☆☆☆ ヨーロッパの日本食品店で発見。 アメリカにはこんな種類があるなんて! 日本製サッポロ一番塩ラーメンに何かが近い、でも、かなり濃い味。 麺は結構雑な感じ。 緊急時にはアリかも。

ポテトチップス考 その3 Trufa! トリュフ風味

☆☆☆☆ Plaza del solのトリュフ味ポテトチップス。 トリュフの香りは十分だけど、 味は、少しばかりコンソメ風味。

お財布決定

☆☆☆☆☆ 結構前に、お財布は所作に決定していました。 本当にありがとうございます☆ 所作 Shosa - No,No,Yes! 今、使い始めて5,6ヶ月。 かなり使用感がでてきました。 心配していた大きさは、今のところ特に問題なし。 扱いが悪いのか、薄いせいか、すでに…

スキンケアいろいろ その2 保湿クリーム

ヒルドイドとビーソフテン 顔の乾燥がひどく、湿疹のようになってしまったとき、 皮膚科ではじめはヒルドイドを処方されました。 これと、アルビオンのハトムギローションで、かなり改善。 でも、次の診察後はビーソフテンになった。 ジェネリックなので、ほ…