2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からのお祝い☆神聖

大好き神聖! 大分前にお裾分けいただきました。 とってもとっても美味しかった。 ありがとう!

月桂冠 米と水の酒

今日はこちらをいただいた。 月桂冠 米と水の酒 辛口 純米 薄いブルーのボトルとこのステキな字 20ユーロ弱、 なかなか飲みやすくていい。 日本ではもっと手頃みたいだけれど ここでこの位なら十分満足。 もう少し頻繁にいただこうかな。

2020年4月のドラマ、ラーメン!!

鈴木京香とラーメン! どちらもだいすき。 とっても見たい。 【ドラマBiz】行列の女神~らーめん才遊記~|主演:鈴木京香|テレビ東京

KENZO 新シリーズ

昨日と同じところより。 1月にいただいていた KENZO BY FLOWEERの新シリーズ。 ハンドクリーム、そんなに香りがきつくないので使いやすい。

GIVENCHY

いただきました、 GIVENCHYのパウダー 春に挑戦

ZEN の本2冊? Foylesのすばらしい対応

ロンドンで入手した本 ZEN- The Art of Simple living 一項目が見開きで、読みやすそう。 電車でご一緒したご夫妻が、年齢のページを開いて、楽しそうに読んで下さいました。 。。 でも、最後のページ

一番美味しかった純米大吟醸 麒麟

少し遅くなりましたが、先週の土曜のお酒&鍋の会で 一番美味しかった麒麟! 新潟のお酒。 麒麟山酒造 一番始めにいただいたので、後のお酒がちょっと霞んでしまうほど☆ 反対に、まあまあだけれど、次は選ばなくていいかも。。は、こちら Robで入手。 海外価…

とんかつにはHP!

最近は日本のパン粉が、簡単に手に入るようになりましたので、 とんかつの機会も激増! でもソースの入手は相変わらず難しい。 そんなわけで、この数年はHPソースがお気に入りです。 ちょっと酸味が強いけれど、 それもいい感じ。 これも、どこにでもあるわ…

ストライプのノート

一時期、それほど使わないのに、 どんどん買っていたノート、メモ帳たち、 ちょっと消費して、 少し整理が進んで、 新しいノートを持てそうになってきました! 好みは、軽く、薄く、書きやすいノート。 そして、ストライプ! 昔からのノート、 地色がクリー…

日常づかい、あがたの香

ほうじ茶、最後の袋になりました。 堀井七茗園のあがたの香 ほっと一息、いつも手軽にいただいています。 すっきりと主張のない飽きの来ない美味しさなので、 かなりの勢いで消費してしまいます。

バレンタインのケーキ その2

ふたり分とのこと、 でも5人分くらいあります☆ 軽くて美味しかった。

バレンタインのケーキ

いただきました! フランボワーズの濃厚ムースに ときどきホワイトチョコ。 スポンジが日本のようにソフトでしっとり、 本当に美味しかった☆ ありがとう! sirre.be

イングリッシュブレックファスト ふたたび

今回は、セントオルバン (St Albans) の スモークハウスデリ (The Smoke House Deli)! https://www.facebook.com/thesmokehousedelistalbans/ とっても美味しそうなこちら、 写真の角度が悪くて平たそうだけれど、 実物はかなり立体的。 イギリスのあさごは…

結構おいしいチョコクレープ・ブルターニュ?

紅茶と一緒に入手。 11枚入りのクレープと迷いましたが、 それはちょっと多すぎると思ってこちらに。 チョコはかなり甘めだけど、悪くない。 分量もちょうどいい。

見てみたい Giri/Haji

BBCで流されていたらしい。 面白かったときいたので、 見てみたい。

イギリスで日曜ランチ:The Red Lion Pub & Restaurant in Welwyn

突然の雨、雹のあと、まだ乾かないうちに訪れました。 まずはジン&トニックで。 メインは、ローストポーク、 スライスされていて、ボリュームは小さめ、 お野菜いろいろ、でも、 ベーコン包みが一番美味しかったかも。 ワインは、 VIEUX CHEVALIER CHÂTEAUN…

わすれちゃならない JOHNNY WINTER

グレート、JOHNNY WINTER。 いつの間にか、お気に入りのyoutubeが削除されていたので、 覚え書き。

マークス&スペンサーのイングリッシュブレックファスト

新年からのteapigs、 とうとう飲み終わってしまいました。 マークス&スペンサーのイングリッシュブレックファストを入手。 No3、Strong たっぷり50杯分! ティーバッグは丸型 新鮮なお水を一度だけ沸かして、3−5分 ミルクと一緒にいただきます。 結構大丈夫…

大福茶 柳桜園 2020

柳桜園の大福茶 日本に帰国中の友人のおかげで、 2020年の初釜に。 新鮮で、濁りのないスッキリとした風味が心地よく、 軽やかに、スムーズに、この一年を過ごせるような気がしました。 一ヶ月遅れましたが、 全ての人にとって、ステキな一年になりますよう…