カレーもいろいろ、いただきたい

www.nakaei.com今は、日本のベーシックなカレーがとっても恋しい。

 

でも、もちろん各国カレーも好き。

ブリュッセルでもよくカレーのレストランに行きます。

この10年の一番お気に入りは、

イクセル、Ch de Warvre の Mumtaz。

mumtaz.brusselsよく行っていたので、私の好みの辛さも分かっていらして、

ちょっとアレンジして下さって、いつも期待していた以上に美味しかった。

ビールともワインとも絶妙な組み合わせで、相乗効果。

でも、去年オーナーが変わって、

ちょっとちゃんとしたレストラン感がなくなって、

ノーアルコールになってしまったのがとっても残念。

 

今は、ロンドンからいらしたシェフと

フレンドリーなサービスに変わりました。

味も素材も、もしかしたら良くなっている可能性もある。

アルコールがないので、以前より、足が遠のいていますが、

ときどき行くと、やっぱり美味しーい!

 

これらは、行ってみたい。日本にあるカレー屋さん。

www.ramai.co.jp

Asian Bar RAMAI / アジアンバーラマイ

tabelog.com