2008-02-15から1日間の記事一覧

Fabrice COLLIGNON の レモン

みためそのまま、レモン味。 こちらもかなりきつめです。 目ではとても楽しませていただけるのですが、 味にもチョコレート感がほしいところです。

Fabrice COLLIGNON の オレンジ

こちらもオレンジ、ですが、キャラメルか黒糖のような甘さ。 これはまあまあかしら。

Fabrice COLLIGNON の オレンジ?

「オレンジ」と伺って買ってみたつもりでしたが、 あまりにもお花の香料の味がしすぎて分かりませんでした。

Fabrice COLLIGNON の バタークリーム?

割とピュアそうな感じと思って挑戦してみましたが、 中身はちょっとカリッと感のあるナッツとバタークリーム。 チョコレートの厚みと同じく味も薄めです。

Fabrice COLLIGNON の ノワール

こちらが割合純度の高いチョコレートですが、あまり濃くありません。 プリントされた粒チョコたちよりは大きめですが、一般的サイズ。 上品に全ての味をおさえた感じというところかした。

Fabrice COLLIGNON の キャラメル

ファブリス・コリニョンのチョコレートは三分の二位がこんな感じで とてもきれいなプリントが施されています。 そして、かなり小さめ上品なつくりです。 マルコリーニと同じくらいかも。 でもかなり中身の味が特徴的なので、ある意味パワーはあります。 これ…

ヴァン=デンダーの小さい袋

素朴な感じでチョコレートにもよく似合っています。 これはこれでアリなのかもしれないと思ってきました。

VAN DENDER の Frambola

名前の通りのフランボワーズ味、ビターチョコと一緒になってます。 これもこのお店のほかの粒チョコと同じく大味です。 妙な味がしなくて、後味が悪いわけではありませんので 全体的なまとまりはいいのかもしれません。 それほど高級なわけではありませんの…

VAN DENDER の Citoron vert

かなり色が濃いめだったので、期待して入手してしまいました。 中身はレモンとミルクチョコなので チョコレートとしてはあまり存在感がありませんでした。 とはいっても、香料がきつすぎることもないので普通にいただけます。

VAN DENDER のMAYA

ヴァン=デンダーのビターチョコレート。 おそらくこのお店で最も濃いカカオ80%。 でも、全く濃くありません。 かなりの大味。 美味しくないわけではありませんが、うーん。 せっかく大きめサイズなのに満足度がいまひとつです。